highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ダート路線

ブルコンはなんで今のタイミングで引退させることにしたのかしら。まぁ、ダート路線整備されて10年そこそこなので、ダート競走上がりでって言われても厳しい気もするけど、こりゃ鶏卵問題みたいなもんかなぁ。中央馬からしたら半分は雑魚みたいな相手だしなぁ。
サンライズバッカスなんかも元気に現役やっておりますし、この辺も種牡馬にって話はないんでしょうね。父ヘネシーヨハネス導入で絶望的。そういう意味ではノボトゥルー勝ち組だ。サウスヴィグラスとかマイネルセレクトはタイミング的にもよかったということだと思う。マイネルセレクトは母系込みってのもあるだろうし、サウスヴィグラスエンドスウィープ死亡の翌年引退ということで。