highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

スクリーンヒーローとか

そういや昔どっかで馬券買って、日記にもちょろっと書いたなということで日記を読み返してみると、どうも去年のスプリングS複勝買ってたんだな。当時の日記に将来性を買ったとか書いてるけどまさかJC勝つなんて想像できん。でも、波乱ではあるけれども、去年のマツリダゴッホ有馬記念ほどの驚きはないな。
しかし、牝系の本を読んでちょっと興味を持っている状態でダイナアクトレスの孫がG1勝つなんてね。マルカラスカルも同じダイナアクトレスの孫。ダイナアクトレスから一代経て同じグラスワンダーを父に持つ馬が平地と障害の違いはあれど、G1を勝ったというところに血統の面白さを感じずにはいられない。