highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

みんなのケイバを見てたんだが

細江純子にかかる負担が重過ぎるw
ほげほげとかを駆使して見てたんだが、初心者をテレビで取り込むってのは難しいんじゃないのかな。適当にチャンネルを回してたまたま面白そうだから見ているという人もいるだろうし、そういう人をターゲットにするなら楽しげな番組セットを作って有名なタレントを座らせておけばそれなりに見てくれると思うが、そこから競馬ファンへ引き込むにはどういう情報が必要なんだろう。今日みたいな内容で放送しても、競馬について何も知らない人が興味を持って見続けてくれるとは思えない。もちろん僕は長いこと競馬を見ているのでそう思うだけかもしれないけど。
初心者が競馬の魅力を知って引き込まれていくには、やっぱり身近なところにどれだけ競馬ファンがいるかってのが重要な気がする。