highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

海の向こうのヒーロー死す

ケンタッキーダービー馬バーバロが安楽死 | 競馬ニュース - netkeiba.com
去年のケンタッキーダービーBarbaroの訃報。つい先日にも奇跡的に回復してるという報道があったので、なおのこと胸が詰まる。何度見てもあのプリークネスSの映像は目を背けたくなる。
名馬アンバーシャダイが事故死 | 競馬ニュース - netkeiba.com
日本でもアンバーシャダイが亡くなったとのこと。何年か前に北海道に行ったとき、アンバーシャダイメジロライアンメジロブライトの親子三代の馬房が並んでたのが思い出される。彼もまた偉大な馬である。
重賞の予習と復習は必ず書こうと思いながらも、なかなか時間が許さず。もう明日は今年の一発目のG1川崎記念だ。