highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

夏競馬終了

新潟からすごいのが出てきた。出遅れても五馬身突き放して勝ってしまうショウナンタキオンアグネスタキオンも初年度から重賞ホースを出してなんとも幸先よし。小倉2歳Sで1番人気になってたトーホウアモーレアグネスタキオン産駒だし。
ショウナンタキオンは今日のレースっぷりなんかを見てるとG1級の素質を持っていそう。しかし、鞍上がG1を勝てない病に全力でとり付かれてしまっているカッチーなので、そこが弱点。というか、出遅れ癖よりもよっぽど性質の悪い弱点だな。サクラプレジデントみたいになりませんように。
小倉はさすが武豊っていうレース。最内枠からスタートして、いつの間にやら外に持ち出し、直線では馬場の外側の荒れてないところを通って勝利。上手い。アルーリングアクトの娘らしい。
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050904-0010.html
っておい、馬名間違ってる。かつて巨匠・大坪元雄氏も母アルーリングアクトが現役だった頃にアーリングアクトとか……
参考: http://park18.wakwak.com/~umakita/motoo/motoo.html