highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

今日の出来事

今日も5時半に起きてテレビをつけたらどこもかしこも地震の話。10年前の放送中の映像を流している局もありましたが、Mアナは若いですね。超久々にMDの中身を入れ替えようと思い、10年前といったら何だ?といったらGLAYぐらいしかありませんでした。
阪急で発車を待ちながら座っていると、前に女子高生が三人並んで座っています。緩やかに隙間があります。そこに割と普通っぽい紳士が来て、その三人の間に強引に座ろうとしています。ものすごく強引です。女子高生は三人固まって、その横に紳士が座ることになったわけですが、明らかに紳士の真横の女子高生が怯えているのを感じ取れてとても趣深い車中でした。
8時半に大学に着いて、いろいろコピった後、図書館に鎮座。目の保養。

分数ができない大学生―21世紀の日本が危ない

分数ができない大学生―21世紀の日本が危ない

途中でこれを読了。書庫でいろいろ物色してたらYくんと遭遇。てか、書庫は極寒。
課長バカ一代(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

課長バカ一代(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

T氏からL氏へ返しといてと課長バカ一代を受け取ったのですが、そんなもん渡されたら電車の中で読んでしまうじゃないか!くすくす。で、バイトに行くと、どうやらセンターは結構ダメだった模様。ちょっと考えれば解ける問題を早々に放棄して他のところに時間を費やしていた感じ。