highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2010-06-05から1日間の記事一覧

姫路競馬場は時間の流れが違う

6月3日木曜日、兵庫ダービーがあるというので、初めて姫路競馬場に行った。 「姫路競馬場は時間の流れがゆっくりですよね」 と、藤川京子(なぜかサリーを着ていた)がレースの合間のトークショーで言っていた。その通りである。 まず人が少ない。前のレース…

おっさん

スマイルトゥモローを最近と思えるようになったらもうおっさんなのかもしれない。2002年というと随分昔にも思えるけど、タニノギムレットの年とかJCが中山開催だった年とか言われると、んーまぁ最近かなーとも思える。

京都競馬場

京都競馬場から阪急大山崎駅まで歩くとなかなか辛い。オペの2回目の春の天皇賞の日の帰りに歩いて泣いた。雨だったし。京都人が歩けるよーって言ったし。

リーチザクラウン

こんな馬場でやる安田記念とか初めて見るかもしれない。追って味のない感じのリーチから養分の臭いがぷんぷんする。すごい勢いでかわされていくリーチが見える。

Facebook

海外に行った小学校時代の同級生の女子が当地で彼氏を作って、Facebookにキャッキャウフフな写真を投稿しているが、それを見たときにコメントすべきかどうか、どうコメントしていいのかと悩む気持ちに名前をつけたい。

覚醒

風呂上がりにアイスコーヒーぐいっと飲んだらすっかり目が覚めてしまった。