highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-08-02から1日間の記事一覧

Prix Rothschild

フランス人はロスチャイルドって読むのだろうか。ロートシルトって読むのだろうかと思ってたら、ロトシールらしい。これは予想してなかった。英語ロスチャイルド、仏語ロトシール、独語ロートシルトって感じかしら。

もう新しいゲームにはついていけないのか

バイオハザード4 Wiiエディション Best Price!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (31件) を見る初代PS以来、10何年ぶりに新しいゲーム機を買いまして、これは母の日用にWiiとWi…

藤川京子

藤川京子の競馬はやめられない: 預金引き出し 藤川京子は三連単ゲット。100円ずつでも100万円!自分もそろそろJRA銀行から預金を引き出したいのだが、暗証番号が分からない。JRA銀行は振り込み専用なのだという。まったくなんという銀行と契約してもうたんや…

いい仕事

家にいるのにテレビも見ず、やっと小倉記念見たけど、下位二頭を除いては0.7秒差以内に16頭だし、ハンデキャッパーいい仕事したなぁ。

競馬

クラウンプリンセスとかグランプリエンゼルとか区別がつかないのでもう競馬にはついていけない。

Mine That Bird

Mine That Bird負けてる。Summer BirdとかRache Alexandraがいないのにコロッと負けちゃうなんてなぁ。有力馬が脱落していったとはいえ三冠で安定して走っただけに、なんかいまだに掴みきれない感じ。Travers次第ですかね。 http://bunny.s44.xrea.com/modul…

園田移転計画

園田の臨海地域への移転計画とかどうなってんのだろうか。普通に考えたら資金がありませーんだろうけど。と思ってぐぐったら、二年前の園田の移転記事のコメント欄が今年に入っても荒れててわろた。 園田競馬場の移転計画 | Nereide Design Blog

アーリントンミリオン

アーリントンミリオンがレースのレベル以上に日本で有名なのはダビスタのおかげか。オグリキャップが登録はしてたみたいで、賞金も創設時は世界一かなんかだったと思うが。このご時世に頑なに100万ドルだったらメンバーも集まらないか。Man o' Warとかでも安…

濃霧

Goodwoodはすごい霧だったんだなぁ。 WORLD HORSE RACING video: NASSAU STAKES Nassauの直線なんて馬群が映ってない。

意外と普通

「意外と普通」ってのも、岡部氏に言わせれば「普通が一番難しい」ってところ。