highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

BRM413 たまがわ300km 西上州(事前認定)

BRM413 西上州300 (2019) | AJたまがわ

土曜日にむつぱぱさんと試走へ。

天気がよく、この時期にしては暑いぐらい。

はい。いつものところです。

小鹿野のPCにて。4月だというのに冷やし中華を投入していく。秩父から小鹿野へ向かう途中、バイクが転倒して渋滞気味のところがあった。気をつけたいですね。

はい。いつものところです。志賀坂峠は登り始めるまでが本番で、登り始めたら峠は終わったに等しい(いつも言ってる)。

いつもスルーしちゃうけど、たまにはと思って停車。写真撮ってたら近所の方に話しかけられ、どこまでいくの?じゃぁ泊まっていくのか?とかそういう感じのいつものやりとりをした。

道の駅の駅長だけど、ここの名物ってイノブタを使ったイノブタ丼じゃないのか。いいのかそれで。

オアシスなんもくのとこ。

嵐山駅から笛吹峠に向かうところで珍しく渋滞が発生していた。なにかと思えば花火大会であった。深谷のPCに着いたときから遠くに花火が見えるなぁと思っていたけど、どんどん近付いてきて、しまいには花火大会の現場に到着してしまった。土岐川の桜を見ながら花火を見ようというQOLの高い催しが開催されていた。BBQしてる人もいて羨ましかった。

写真はブレブレの一枚しか残ってないけど、この右側に桜並木があり、花火はもっとドーンとでかいのが打ち上がっていたのだ。心の目で想像してほしい。

嵐山さくらまつり

これですね。

んで、県道30号に出たらあとはいつものルートなのでまぁはい。と思いきや、いろいろありました。むつぱぱさんの胃腸と眠気問題が顕著に出て、途中コンビニ仮眠を入れたりしたので、大幅ペースダウン。新奥多摩街道を走っているときにさすがにペースが遅すぎてこっちまで眠くなるので、先に行かせていただきますということにして最後は一人でゴールへ。むつぱぱさんはさらに40分後に到着。深谷のPCで2時間近く貯金があったのにむつぱぱさんは最終的には貯金が40分まで減っていた。胃腸に問題ある人は大変だ。

おつかれさまでした。