highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

WiMAXが終了するそうなので

UQ、WiMAXサービスを2020年3月末で終了 - PC Watch

関東に来たときからずっとWiMAXにお世話になっていたのだけども、いよいよ無印WiMAXの終了が迫ってきたようだ。固定回線を引くのが面倒なので、そこそこスピードが出てノーリミットで使えるのはすごく助かったのだけど、WiMAX2+に統合されてしまうとそういった面のメリットが全部なくなってしまうので(少なくとも自分の使い方では)、12月の更新月で解約しようかなぁと検討中。

で、そういえば無料でイッツコムの固定回線は使えるんだったなということを思い出したので、無線ルーターを買って試してみた結果、とりあえずWiMAXの代わりにはなりそうなぐらい。

ASUSのエントリーモデルだけど、数Mbpsの速度が出れば満足なのでこれで十分かな。当面様子を見て12月にWiMAXとオサラバするかどうかを決めるつもり。