highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20170806

夕方から近場を小一時間ほど自転車で走ってきた。

BRM520のときに、ダンシングをするとガリガリと異音が鳴る案件が発生したのだが、実はいまだに解決していない。原因はホイールでもなさそうだし、ペダルが怪しいのではと思い始めた。

perfect comes from perfect: 【解決】SPDペダルのギシギシ音

サビなんかも異音の一因になるようだし、さて自分のはどうかと言うとクリートもサビだらけだし、今年もそれなりに雨のブルベを走っているので、この辺が異音の原因なのではと。

というか、シューズも5年以上使ってるし、雨のブルベの後はめっちゃ臭いので、ぼちぼちシューズも新調しないといけないし、ペダルもSPDじゃないのも試してみたいなというのもあり、ちょっと悩もう。来週末にどうにかしたい。