highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20210105

仕事始め。今日は一歩も外に出なかったが、こういう状況で仕事始めというのもなんとも言えない気分である。帰省もしなかったしあまり新年という気分でもない。粛々とやっていくしかない。仕事の後にTour de ZwiftのStage 1に参加。いい汗かいた。

「飲食店の制限だけでは1ヶ月で感染者は減らない」 8割おじさんが厚労省“非公開”のシミュレーションを公開

緊急事態宣言が効果を上げるか鍵を握る2つの変化 8割おじさんを悩ませる変数

なるほど、なかなか見通しは厳しそうだ。緊急事態宣言を出すといっても、何がどういう数字になれば終わりなのかが見えないので、個人的には消化不良感が否めない。

一年の計は金杯にありというが、バイオスパークさんが馬群に沈んでいく様子を眺める悲しい中山金杯であった。