highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

日記

5月5日、連休10日目。混雑を避けて最終日の前日に関東に戻ろうかと思っていたが、急遽近所のI女史より飲みにいこうぜーと誘われたので、昼間は自転車の掃除、部屋の掃除をした。
GIANT ESCAPE R3ちゃんはタイヤもずいぶん磨り減っているし、ブレーキシューもそろそろ交換しないといけないのだが、年に数回しか乗らないのでどうしても優先度が低い。次回こそと思っているが、たぶん夏もこのままなんだろう。庭で水をビシャアアアアアとやりながら全体を洗うのも去年の夏以来だったか、それなりに念入りに掃除した。ついでに輪行袋もさっと洗っておいた。油がベタつかない程度には洗ったつもり。
その後、いらない本をブックオフへ売りに行った。そもそもブックオフで大量に買ってきた本だったりするので、元の場所に戻ったというところ。いくつか背表紙の焼けがひどくて引き取ってもらえなかったものもあるけど、他は全部値段がついた。今回はクソみたいな本しか持っていってないので、また夏以降実家の本は整理していきたい。というか、整理しろと言われた。
夜は予定通り、近所の同級生5名(全員独身)で飲みにいく。女性3名より男性2名の方が結婚したい度が強い感じであった。