highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

週末

昨日は地元の方々と久しぶりに飲みにいった。飲んでる途中、大きな地震があったのでびびった。

その前に新宿のApple StoreiPadを買ってみたりした。なんかもうPCとか触るの面倒臭くないか?と思うようになってきたので、手軽に使えるものをと思ったのだ。セルラー版を買ったので、IIJmioの追加SIMも契約してきた。容量はメイン回線と共有だけど、たぶん余裕で足りるはず。生活が変わるか試してみたい。

今日は一日引き込もってGoogle Slidesでシコシコとスライドを作っていた。Cascade 1200から帰国してすぐに、こわいこわいJさんから「おれさまのDJナイトでCascade 1200のトークをしろよな」というFBのメッセージが飛んできたので、これは断れない、やらざるをえないと観念し、写真を選んだり、動画を編集したりしていた。丸一日かかった。というわけで、明日はHANABICascade 1200の話をしてくるのである。

当面は仕事が忙しいので、明後日以降はせっせと仕事をしようと思う。

鞄に入れて持ち歩くことも多いと思うので、とりあえずケースも注文しておいた。