highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

先週の日曜日

AJたまがわのばんばんさんをメインに写真を撮る会が実施されたので、モブ役を果たそうということになり、気合を入れて参加した。モブ!モブ!モブ!モブ!モ…ブゥゥゥッ……!!!

撮影陣は虫さん、クロさん、むっちんさん。被写体はAJたまがわのおじさん勢。ばんばんさんがコンテストに写真を投稿したいらしく、その一環。とにかくトークして自然な笑顔を引き出すのが目的らしい。二子玉川の兵庫島公園でただただ写真を撮られ、近くのシャレオツカフェで昼飯を食ってから解散した。自分では一枚も写真を撮らなかった。

そして、坂はクソというブログを書いている虫さん、略してクソ虫さんが、多摩川河川敷で撮った写真を唐突にFBにアップしたので、急いで「家族」リストにタグ付けされた写真を見せないようにする設定をした。余談ですが、先月帰省した際に母が「孫の顔見れそうにないから毎日しゃべる金のキョロちゃんに話しかけてんねん」と言っていたことをご報告申し上げたい。