highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

連休中に見たもの

広島1000が中止になり、四連休だったので。

ナイスガイズ!

The Nice Guys | Netflix

探偵と暴力系示談屋が国家の陰謀に巻き込まれていく話。まぁはい、おもしろいです。

バトル・ロワイヤル

Battle Royale | Netflix

見たことなかったので。そういう演技なんだろうけど、どうしてもビート氏だけ浮いてしまうように感じだ。どう演技をしてもビートたけしビートたけしから逃れられないように思う。そういうのを求められているんだろうけど。

バトル・ロワイアル [DVD]

バトル・ロワイアル [DVD]

世界から猫が消えたなら

If Cats Disappeared from the World | Netflix

あんまり猫は本質ではなかった。人生における大事なものはなにか、という話。

佐藤健とじゃれ合う猫・パンプくんの演技に感涙必至! | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン

この記事にある通り、猫の演技(?)が良くて泣けた。最後の最後に僕と彼女が話している後ろでじっとしているシーンなんか、とてもよかった。

ミニマリズム: 本当に大切なもの

Minimalism: A Documentary About the Important Things | Netflix

自分も結構ミニマリズム的なところがあるように思うが、一方で自転車関係はいろいろとモノが増えていくので、こういう生き方は無理だと思った。でも、モノより大事なものがあるということには激しく同意するなぁ。

洋服なんかも最低限あればいいって話、ミニマリズムの文脈でよく見かけるし、自分も普段の洋服はあまりないのだけど、自転車のジャージがどんどん増えていってしまう……

バトル・ロワイアルII 鎮魂歌

Battle Royale 2 | Netflix

朝イチで朝食を食べながら見ていたんですが、これ駄作という評価でいいんですよね。劇場公開当時に映画館で見てたらすごく後悔するのでは?と思った。全然おもしろくなかった。

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]

ゲームオーバー!

Game Over, Man! | Netflix Official Site

ダメな男3人がテロリストたちをやっつけるというありがちなストーリー。チンチンとか無修正でボロンって出てるし、グロいシーンも多いので、年齢制限がつくのも納得だった。無修正チンチンが出たときはマジか……ってなった。