highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

けだものだもの~O.L.H.のピロウトーク倫理委員会

アンナ・カレーニナみたいな名作を読んだと思ったら、その次に読んだのはクソみたいな本(褒め言葉)でした。O.L.H.(面影ラッキーホール)のSinner-YangさんとaCKyさんが読者の悩み相談に乗るという、企画としてはありがちな本。O.L.H.らしく、質問も回答もいちいちゲスい。ただ、お二人の視点が独特で人生の機微を俯瞰してみているような、人間観察力がすごいなという回答ばかりで、ゲスいながらも、なるほどな!と唸らされるところも多い。

電車の中で他人に見られると変質者扱いされそうなフレーズが大きな文字で書いてあるので、気をつけて読みましょう。