highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Dubai World Cup

Dubai TurfのMoreira騎手もすごかったけど、DWCのArrogateもすごかった。後方に下がったときはどうなるかと思ったが、まったく問題なかった。Gun Runnerとの着差はそんなにないけど、着差以上の圧倒的な性能の差だ。パワーがあって、しかもスタミナたっぷりという印象で、ここまでのレースを見ると、Baffert師が自分が管理した三冠馬を差し置いてSecretariat以来の馬というのもわかる気がする。American Pharoahと違って、相手を捻じ伏せるという感じ。こういう馬がJuddmonte Farmsの勝負服から出てくるのが、さすがだなと思う。

とはいえ、レース後にSmith騎手がサウジアラビアの国旗を持ってたのは、え?そうなの?って思ってしまった。星条旗じゃないんだな。オーナーがKhalid bin Abdullah殿下だからってことだが、そういうもんだっけ。