highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

オーシャンズ8

Ocean's 8 | Netflix

ダニー・オーシャンの妹が主役のオーシャンズシリーズの女性版。吹替版で見てたんですが、スリの達人の方の吹替がえらい男っぽくて違和感があった。このシリーズ、窃盗団映画なんだけど出血グロシーンみたいなのがないのがよい。それは本作にも受け継がれていた(はず)。

シリーズモノなのでストーリーとしてはありきたり。だが、男性版のストーリーは悪いやつらに立ち向かうオーシャンズ(まぁこちらも悪いやつらなのだが)であった一方で、女性版はそもそもオーシャンズ自身が悪いやつらなだけで、単なる窃盗団の話になってしまっている。シリーズの流れを壊してしまう残念な設定のように思う。