highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20191231

天気も回復してきたので大晦日は六甲山へ。実家から二時間ほど走れば六甲山の最高峰まで行けるのだからサイクリング環境としてはとても良い。

ただ、六甲山でパンクしたのがいけなかった。10年前に買ったクロスバイクであるが、タイヤもチューブも、というか消耗品関係をまったく交換していないので10年前のままである。タイヤもかなり減っているので遠出するのはリスクだなーと思っていたら案の定であった。自宅からツールケースを丸ごと持ってきていたので、その中の最後の一枚のパッチで修理。

最高峰は雪がちらついていて寒かったが、登山の方々で大盛況であった。

あとは、宝塚に下り、幼少期に住んでいた地区をうろうろし、宝塚大劇場近くのカフェでcoffeeneuringをして帰ってきた。

では、よいお年を。