highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

布団叩きでパンパンやるのは時代遅れと聞きました

RAYCOP
時代はレイコップとかいう布団クリーナーなんだそうです。布団を干してさらに叩くなんて情弱の極み!ということなので、レイコップのパチモンみたいなのを買いました。大体、布団の掃除専用機に2万も3万も出せるほどブルジョワではない。
インターネット先生に尋ねたところ、紫外線照射とかあんまり意味なくね?とか、実はレイコップより吸い込みの力が強いのはなんぼでもあるよ?とか、レイコップを選ぶ理由もあんまりなさそうなので、コスパの良さそうなツカモトエイムのやつを購入しました。

ツカモトエイム ecomo ふとん用UVクリーナー(ショコラブラウン) AIM-UC01-NBR

ツカモトエイム ecomo ふとん用UVクリーナー(ショコラブラウン) AIM-UC01-NBR

ツカモトエイム株式会社
これも紫外線照射とかあるけど、吸い込みの力はレイコップよりも強力で、布団を叩きつつ吸い込むのは同じとのこと。実際使ってみると結構騒音がすごいので夜に使うのは躊躇われるけど、休日の昼間にやれば問題ないかなというレベル。一通り掃除しておいたので、どれぐらい効果あるのかは今後要フォローということで。