highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

競馬中継と大相撲中継

まず競馬について。京成杯は例年のごとくなんともいえない状況。ジャリスコライトは決して弱くはないのだろうけど、いかにも京成杯馬という感じ。このニュアンス、汲み取ってください。
日経新春杯は前にいた連中で残ったのがインティライミだけ。負けてなお強し。斤量や通ったコースを考えるとアドマイヤフジよりインティライミの方が確実に強い。注目してたマーブルチーフはこの展開ではちょっと辛い。実質的にはハンデ頭だったエルノヴァは、今日はやる気なし。牝馬の気まぐれだろうか。
競馬中継が終わると次は大相撲中継デーモン小暮閣下降臨。NHKのアナウンサーが「デーモン小暮閣下」とか「世を忍ぶ仮の〜」とか言ってるのにとてもウケタ。しかしまぁ閣下は自他共に認める相撲通だけあって、元大関貴ノ浪音羽山親方を唸らせるコメントを連発。さすが。
個人的には相撲中継を丸々全部見たのが久しぶり。小学校とか高校の頃、場所中は大相撲ダイジェストも含めてほぼ毎日見てたもんですけどねぇ。