highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20230602

今日は天気が荒れるという予報だったので、昨日の内に食料を調達しておいて助かった。外に出る気にならん荒れっぷりだった。

ようやく物損に関する書類作成が完了した。とりあえずこれを出して相手方の反応を見てからあれこれ考えよう。

長いことメイン回線にしていたIIJmioから楽天モバイルMNPしたろうと思って昨日MNP予約したけど、まだMNP番号が発行されない。そういえばIIJMNP番号の発行が申込の翌日23時以降になるというめちゃ遅い会社だったことを忘れていた。こういうところがなんだかなぁと感じるところよな。去年もう一つの電話回線をMNPした時に遅いなと思ったことをすっかり失念していた。そもそもワンストップMNPにも対応していないし。とりあえずIIJはデータ通信用の予備のSIMだけ残してメイン回線はさっさとIIJからおさらばしたい。