highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

バタートークナウ

先日、両親が東京に来たときにマルシンフーズという会社のりんごバターを土産に貰った。ぐぐってヒットしたFacebookのページには話題沸騰とか書いてあって、その割りに他の検索結果に適当なものがないと思うのだが、一体何なのか。そもそもあんまりりんごバターとか好きではないのだけど、冬に帰省したときに毎日りんごバターを塗ってトーストを食べていたから、息子はりんごバターが好きだと母親が勘違いしたのだと思う。ヌテラの代わりになるものがたまたまりんごバターだったというだけなのだ。今日使い切った。
http://www.marushinfoods.co.jp/
りんごバターは掲載されてない。よくわからない。
ヒットザターゲットに今夜の肉を託したのだが、最後方追走という悲しい現実で直線を向くまでにレースは終わっており、英会話に行った後に安い鶏肉を買って帰った。