highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20200805

在宅勤務で仕事が立て込んでくると業務終了即夕飯ビールになってしまうので、その後にZwiftやろうという気にならないのが問題だ。5月、6月は仕事に余裕があったからあんだけ毎日毎日朝昼晩とZwiftをやる時間があったというわけですよ。9月半ばまではちょっと難しいかもしれない。

あと、タイヤを交換した。昨年の4月にSR600に行く前に交換して以来。いつもはLithion2というMichelinの安いトレーニング用のタイヤを使っているが、去年、PBPに向けた準備の中でちょっと贅沢をしてPRO4を買っていたのだ。しかし、貧乏性も手伝ってPBP前に交換するのが面倒臭くなり、そのままでPBPに行ってパンクしたり、その後もぜっと号ツーリングでパンクしたのが苦い思い出。結局、一年後の8月までずるずると来てしまった。ちょっと贅沢したPRO4を何のイベントもないこのタイミングで使うのは意味不明感があるが、自宅ストックにしていても仕方ないので使ってしまう。