highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

カッチーJpn1制覇

マイラーズC

アグネスアークからいったんだが、なんかもうねぇ、やっぱり下手な騎手を軸に買うのはよくないと思った。前走で直線で前が詰まるミスがあって今回はまぁ重賞挑戦だし乗り替わりだろうと思ったわけですが、今回も乗せてもらっておきながらあの騎乗ですからね。アグネスアークの一番のセールスポイントであるそこそこの位置で追走できてそこそこの末脚を使えるというウリを全部無駄にするような騎乗。今の鞍上のままではちょっと重賞は厳しい。素質は結構なものがあると思うんだが。

皐月賞

こっちは松岡くんが頑張った。僕は今の若手ではかなり松岡を信頼してて、Club A-PATの履歴でも松岡の回収率が200%を超えてたりする。自分から勝負に出れる騎手だし、それを存分に見せ付けたのが京成杯だったわけで。松岡は今後かなり活躍すると思う。
レースは前残りというか、それなりのペースで前が残ったのだから前二頭が強かったということ。ヴィクトリーはカッチーの2角から向こう正面の騎乗が秀逸だった。まぁG1じゃなくてJpn1だからカッチーが勝ったのかもしれんが。ダービーではマークを受ける立場になるけどそれなりに期待していいんじゃないか。サンツェッペリンはまだ気楽な立場でいけそうなのでかなり楽しみ。
フサイチホウオーはまた迷惑をかけるレースをしてたけど、あれは馬が悪いのか騎手が悪いのかどうなんだろうか。アンカツさん結構ラフな騎乗をしてる。どっかで痛い目を見ないといいですがね。アドマイヤオーラはここでダメだとちょっとねぇ。
で、馬券はまぁ1着、2着、4着の三連複で死亡。アドマイヤオーラフサイチホウオー、ヴィクトリー、サンツェッペリンナムラマースアサクサキングスまで絞って、アドマイヤオーラを一頭軸に固定したのが失敗。