飲食チェーンの「かつや」が37度の発熱が数日続いている社員を出勤させました。そこで、現場で働いている人が、店を休業にしたところ、会社からの報復で、減給され、保険証も取り上げられました。
— 大野たかし (@koredeiinoka) August 6, 2021
お客さんの安全を考えれば、休店が正しいのは明白です。制裁を受けるべきは「かつや」の経営陣です。 pic.twitter.com/oGR3yXjOGd
コロナ不安で出勤拒否の「かつや」店員、労働審判申立て「報復としてシフトカットされた」(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース
同じ会社が運営するからやまが近所にあるのだけど、どう考えてもCOVID-19対策がザルなように思えるので足が遠のいてる。去年の感染拡大初期の頃は入口も開放していたのに、最近はそういうこともなくなったし、申し訳程度のパネルがあるぐらいで、もう入ろうとは思えない状況になっているんだよな。企業体質なんだろうか。