highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

観たもの

オール・ユー・ニード・イズ・キル

https://www.netflix.com/title/70298735

原作は日本のライトノベルらしい。ループもの。何度もやり直して学び、ギタイというクリーチャーを倒んだけど、繰り返す度にどんどん雑に死んでいくのに笑った。特に上陸後すぐに飛行機の墜落に巻き込まれるやつがかわいそう。結局ギタイは何なの?何が目的なの?というのはよくわからんかった。

コラテラル

https://www.netflix.com/title/60036246

これもトム・クルーズ主演だった。タクシー運転手と殺人屋の話。

コラテラル - Wikipedia

撮影には夜景を鮮明に捉えることが出来る"Viper FilmStream"高解像度カメラが使用された。メジャーな映画では初の試みだったが、これが功を奏し、たまたま撮影現場の近くを横切ったコヨーテを照明を使わずに撮影することが出来た。

あのシーン、偶然の産物なのか!