highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

最近見たもの

寄生獣

https://www.netflix.com/title/80190958

原作って1988年なんだねぇ。パラサイトは自己利益のみを追求する主体として描かれていて、それに対する人間である主人公という構図だけど、こういうのは進撃の巨人鬼滅の刃にも見られる設定で不変のテーマなのだなという気もする。

ほんトカナ? ケンドーコバヤシの絶対に観ない方がいいテレビ!

https://www.netflix.com/title/81411366

初回からホンモノのマゾの方々が登場して大変だった。これは地上波では絶対無理なやつだ。観ない方がいい。あと、オーガズムの回の筋肉なんとかかんとかの弟子の方のイキ方にクソ笑った。各界のヤバい方が出演してるけど、一番ヤバいのは角編集長なのではという気がしてならない。