highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

神奈川

news.yahoo.co.jp

smhn.info

昨晩のやつはこれか。もうちょい運用を見直さないと通知オフのままにする人が多そう。

こんなツイートされる始末。

本来必要な情報なのだから狼少年にならない程度にしてほしい。神奈川のエリアメールは知事のギャグ(ありがたいお言葉)が流れてきたりするし、全県民にお手軽に連絡できるツールという感じで運用されてるっぽいので、いざという時に役に立たなそうという印象はある。

ちなみに自分はフォーカスモードでありとあらゆるスマホの通知をオフにしていて、通話の着信以外は気が付いたときに見れば十分やろという運用なのだが、緊急速報はそれには引っかからずに鳴るのね。正しい姿ではあるが今回のようなのはちょっとなとも。