highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20211212

今日は阪神ジュベナイルフィリーズ香港国際競走がある日なので、昼飯に外に出て以外は引きこもってローラーしてた。こんな日は競馬なり映画なりを見ながらローラーするしかない。

阪神JFはサークルオブライフ。この勝負服といえばピースオブワールドを思い出す。サークルオブライフは順調にいってクラシックでも活躍できるといいですね。血統的には十分主役張れそう。

香港はスプリントの事故が残念だったけど、日本馬が2勝の活躍。近年の香港の中長距離だともう日本馬がレースの中心だな。香港ヴァースのグローリーヴェイズは完勝だったし、香港カップは日本馬のワンツー。直線半ばではヒシイグアスがやったと思ったんだけど、ラヴズオンリーユーの根性が勝った。日本馬がBC、香港と連勝して引退とか現実のこととは思えませんな。