highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

QRコード決済

楽天ペイ、決済エラーでもお金はしっかり引き落とされる不具合が密かに多発 : 市況かぶ全力2階建

NTTドコモ、「テストです」誤配信によるアクセス集中で「d払い」「dアカウント」に自爆障害が発生してしまいお詫び : 市況かぶ全力2階建

QRコード決済、クレジットカードのタッチ決済やiD、QUICPayとかに比べると不便だけど、これまでクレカや電子マネーを受け付けてこなかった店に導入され、QR決済を通じてクレジットカードで決済できるので、ポイント還元とかショボくていいから安定稼働させてほしいところ。例えばPayPayはヤフーカードじゃないとクレジットカード決済をしてもPayPayボーナスは還元されないけど、それでも現金のみだった店でPayPayが使えるだけでありがたい。もう財布の中身とか気にしてないので、現金のみの店に行く前に中身を確認するのが面倒くさい。