highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20211012

珍しく会社スマホを持って遠征に行ったけど、特に問題のあることは起きていなかった。そもそもスマホ肥後大津のロッカーに入れてしまっていたのだが。今日は早起きして対応すべきメールを処理して合間に連休遊んだ分の片付けをした。雨でドロドロになった自転車の掃除は後回し。

昨日帰宅してお湯が出なかったのでどうしたものかと管理会社に連絡して業者に来てもらったが、ガスのメーターが止まっていたらしい。強い揺れがあったりすると止まっちゃうって話だったのでおそらく出発前夜の地震が影響しているっぽい。すぐに復旧した。助かった。

ガスが止まったら | 日本ガス協会

まさにこれやな。