highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20210903

今日も仕事をしていただけの一日だった。

我らが首相が任期満了による次期総裁選には出ないのだという。前任者が半ば投げ出したような格好で後任として総理となり、スタートから罰ゲームみたいな状況ではこのコロナ対策は誰がやっても大差なかったのではと思う。しかし、国会の軽視や公文書を破棄するとか質問には答えないとか、そういう点だけで個人的には全然評価しないな。政治の基本が欠けているのに、結果的に賛同する政策をやってくれたから評価するとかいうスタンスを取りたくはないし、そもそもそれは危険な考えだなと思うし。まぁ株式市場が正直だなと思った。おつかれ。