highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

総理会見

[B! 自民党] メン獄さん on Twitter: "昨日の総理の会見を観てからずっと暗い気持ちになっていたんだけど、国のトップが質問の意図を捉えて回答できない&謎回答なのに次の質問にスライドするカオスな進行&それが特にマスコミであんまり問題視されない、という所に自分のドンヨリポイントがあるとさっき気付いた"

まったく同意。さすがに首脳会談はこの調子ではしないでしょというブコメがあるけど、全然そんなことはないと思うんだよな。宮内庁長官天皇陛下のお気持ちとして五輪開催についての懸念を示されたというやつ、たしか内奏の数日後にそういう話が出てきたはずだけど、内奏でも的を射ていないはぐらかしのような説明や回答をしたんだろうと想像している。陛下に対してもアンシンアンゼンbotになっていたのではないだろうか。内奏だけまともに受け答えできるとかありえないと思う。