highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

LINE

【山田祥平のRe:config.sys】LINEには国民的インターネットインフラを提供する覚悟が足りないけれど、国にそのことを言う資格はあるのか - PC Watch

こんなクラウドの時代に、紛失するかもしれない、故障するかもしれない、盗難に遭うかもしれないデバイスに、唯一無二のデータを委ねなければならないのは理解に苦しむ。LINEをメインのコミュニケーション手段にできないのは、そんな理由によるものだ。それが当たり前だと思っているのだとしたら思い切り情弱だし、それが当たり前だと思わせたLINEの罪は深い。

自分もこれが嫌だなーと思うので、実家との連絡以外はLINEを極力使わないようにしていて、いろいろメッセージは貰うものの、他の連絡手段で連絡が来るまで何の反応もしない面倒臭いヤツになってしまっている。