highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

エビショー引退

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

競馬を見始めた初期にバブルガムフェローに心魅かれたクチであるので、96年の秋の天皇賞はとても印象に残っている。また、エルコンドルパサーにはとても楽しませてもらった。自分ぐらいの世代の競馬ファンって、スペシャルウィークグラスワンダーエルコンドルパサーでいまだに喧喧諤諤の論争しそうな世代だしな。あの頃、若手だったエビショーが50歳を超えて引退していくということに驚きを隠せないが、なんか、見届けたなっていう気もする。おつかれさまでした。

あと、カッチーの「おっかない顔してるなぁ」っていうコメント、ずるいな。泣いちゃう。