奥多摩の絶品ハンバーグを食べにいくサイクリング

奥多摩にハンバーグを食べにいくぞ!ってお誘いいただいたので、二つ返事で参加。先月に都民の森から下った後に突撃したときに入れなかったのでそのリベンジでもある。

momさん、15さん、ひるとんさん、cherryさん、キルハさんというあまりない組み合わせ。8時にCROSS COFFEEに集合し、モーニングをいただいた後、ゆるゆると出発。奥多摩にハンバーグを食べにいくのになぜか名栗へ向かい、天目指峠を登り、子の権現の激坂を登り、そして下ってもう一度天目指峠を登り返してから奥多摩へ向かうというサイクリングであった。

朝飯を食べてきたので、到着すぐ出発になるように時間を合わせて来たのに、みなさんがCROSS COFFEEでまったりしているのでついモーニングセットを頼んでしまう。

この峠は名前で得しとるよな。こんなん絶対覚えるもん。

ラストオーダーに間に合うのか?という状況にもなったけど、無事に滑り込み。

ハンバーグは絶品で、感動した。お店を出て走り出すとすぐに日没になり、順次解散。cherryさんが青梅駅で離脱し、ひるとんさんが青梅駅のちょっと先で埼玉方面へ離脱、残りの四人で矢野口まで戻り、さらにmomさんがV坂を登るというのでお付き合いし、V坂を下りたところで解散。自分は府中街道で帰宅。12月だけど日中は快適に走れるぐらいの気温なので助かった。

あと、FINISH LINEのグレーのワックスのオイル (WAX BIKE LUBRICANT) を注していったのだけど、商品の説明にある通り、60km程度でオイル切れになっちゃうね。途中からカラカラシャカシャカ音が出てとても気になった。近所ポタリングぐらいにしか使えないな。