先週末の出来事

先週末は土曜の朝6時半に三田駅で電車に乗って、新幹線で東京に行き、高3のときの同級生の結婚式に参加した。すっかり放置することになるサンシャイン牧場のわが作物はどうなるのだろうとか心配しつつも、お二人は幸せそうで羨ましく、ぼくは大変感動した。で、来年、富士山に登る計画が企画され、結婚式会場を後にし、六本木ヒルズに移動して東京にいる北三の人たちと飯を食い、晩は歌舞伎町にあるホテルに向かった。大変iPhoneが活躍した。翌日は朝から都庁の展望台に登って関東平野すげーと感心し、新宿で同行者と飯を食い、別れ、東京競馬場に向った。東京競馬場では先日亡くなった保田隆芳氏の展示が開催されていたが、これがまた存外しょぼく、憤慨しながら博物館を出て、待ち合わせた人々とオウケンブルースリの剛脚とウオッカの敗戦を見届け、府中駅の近くで、カフェでゴニョゴニョし、飯を食い、新宿で解散し、東京駅に戻って土産でも買うかと思ったら、23時も過ぎていたので店が閉まっていて、結局手ぶらで夜行バスに乗って帰った。