highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

拝啓 競馬クラスタ

競馬場に採用予定の新人、ツイッターで「はっちゃけ」を予告して中の人に捕捉される - Togetter

自分はかつて競馬クラスタだったので、久々に見る名前が炎上の当事者で大変驚きました。

08年から13年ぐらいまではTwitterの競馬クラスタにどっぷりだったので、とても懐しいです。みなさんお元気でしょうか。久しぶりに当時交流のあった方々のアカウントを見にいったりしました。競馬場でオフをしたり、ご自宅にお邪魔して凱旋門賞ビューイングをしたりと、いろいろな方々にお世話になりました。相変わらずツイ廃の方がいる一方、すっかりTwitterの更新が途絶えている方もいました。いろいろ思うこともあり、Twitterなんて面識ない人と使うもんじゃないなと考えるようになってからはFacebookがメインになり、競馬クラスタというかTwitterからも抜けてしまい(今は自転車関係のみになってしまった)、大変な不義理をしてしまいました。

なにはともあれ、炎上という形ではありますが、久々にお名前を拝見し、感慨深い気持ちになりました。みんながんばってこの世を生き抜こう。

敬具