highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

先週の半ばあたりからの出来事

すっかり筆不精という感じですが。

先週水曜日はぜっと号のキャノボを祝う会であった。が、祝われている様子は特になかった(えっ)。PBPに向けての作戦会議も兼ねていたようだが、作戦の議論されなかった(えっ)。

んで、週末は三連休に金曜日の有休を追加して帰省してた。AJ神奈川の鎌倉300のある週末だが、サンライズシリーズで得た学びは、冬にブルベなど走るべきではないということなので、ワタクシは大人しく帰省するのであった*1。金曜日の内に実家に帰り、土曜日はりんぱぱさんと三宮で飲むということで、久々に三宮へ。気分的には100億年ぶりぐらい。

到着して即、御座候へ。

駅ビルの工事中なので、かつての場所からは移動しているけど、まぁ懐しい。

ぐるぐる三宮や元町あたりをうろうろ。夕方にりんぱぱさん合流して飲みにいき、ホッピーセットを差し入れておいた。*2

二軒ほど飲んだ後、流れで神戸300のゴール受付に遊びにいくことになった。到着すると一週間前に千葉で一緒に走っていたひであさんがすでにゴール済み。AJ千葉のしんさんもゴールしたので、関東でよく見かける面々と神戸で遭遇ということに。まぁみなさんフットワークが軽いなぁと。あと、先月のAJ福岡の忘年会で部屋が一緒だった静岡のハセさんも参加されてた。え、何してんのとか言われた。

4時頃に主催のK山さん夫妻が撤収されたので、我々も始発を待って撤収。りんぱぱさんとはJR灘駅で別れ、自分は阪急王子公園駅から帰ることにした。三宮の一夜は結局朝帰りになってしまった。こんな早朝に阪急で実家に帰るなんて、大学生の夜遊びのとき以来ではなかろうか。久々の感覚であった。西宮北口、宝塚で乗り替えて三田に帰るのだが、今思うとよく二回も乗り替えて通学してたなぁと。面倒くさいですね。

あと、神戸にはもっこすがあるので久々に行ってみたいと思いつつ、なかなか遠いのであった。

サンライズシリーズ、実家への帰省も終わったので、当面は特にイベントなし。ブルベも次は春の定峰まではなしかな。とはいえ、ぜっとさんが青梅日立前の聖地奪回をしていたので、自分もコツコツと乗っていかねば。一応PBPに行く予定だしな。あ、そういえば定峰のPCになってる秩父の711、50mほど南に移転したみたい。あの辺なら周辺の別のコンビニとかお店でもOKにしても成り立ちそうだが*3

*1:momさんの胃腸問題が本当に解決したか、検証するに打って付けの店が下田にはある。とんかつかカレーかという心配は無用だ。とんかつ一のご飯にはなぜかカレーがかかっているのだ。

*2:スターバックスの紙袋に入れて持っていったのだが、自宅にスタバの紙袋があるのを発見したときのワタクシの心境を想像いただけると幸いです。

*3:チバラキ600の那珂湊のPCみたいな感じ。さすがぜっと号という設定のやつ。