highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

BRM104 たまがわ200km 三浦 (事前認定)

BRM104 三浦200 (2019) | AJたまがわ

こちらは24日6時スタートでモロ子さんと一緒に試走へ。

6時だとまだまだ暗いですよねぇ。

ノープランで12時間ぐらいでまったりゆるポタで帰ってくればいいのかなーと思って、スタートしてからモロさんとペラペラと信号で止まるたびに話していたら、「実は娘とクリスマスパーティーをしないといけないので、10時間ぐらいで帰りたいんですよ」とかおっしゃるので、そこからペースアップ。しかし、信号峠は続くし、なによりこの日は風が強かった。風向きがころころ変わるし、風は冷たいしで、なかなかペースが上がらず。さすがに10時間は難しいかもしれないけど、11時間ぐらいなら……

ということで、結局帰りついたのは17時過ぎ。11時間になってしまったが、モロさんもこれぐらいなら大丈夫とのことだった。よかったよかった。三連休の試走は無事に終わった。

プロフィールだけだと大したことのないコースだなと思うかもしれないが、延々と信号と渋滞が続くのでなかなかしんどいコースだと思う。冬は信号待ちをしているとどんどん冷えていくから余計に辛い。