highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2018年のブルベ

今年も無事に終わった。

今年はなんといっても九州ヘブンウィークとCascade 1200であろう。関東圏ではAJたまがわ以外だと、R東京の一本のみ。あまり関東では走らなかった。関東では見かけないランドヌールとして精進していきたい。

まずは九州ヘブンウィーク。昨年のイザベラに続いて二年続けてGWはヘブンウィークに参加した。今年は600kmの後半にシャーマーズネックを発症してしまったので、とても辛い思い出になってしまった。ヘブンウィークでなければDNFしていただろうなと今でも思う。400kmでマヤさんやひらまつかんとく、イシマッチさんと一緒に走れたのはとても楽しかった。

Cascade 1200は初めての海外遠征、初めての1200kmであった。完走できたのはもちろん言うまでもないのだが、ツアーとかではなく自分で全部調べて準備をしたことも含めて、とてもいい経験になった。海外遠征に対する心理的なハードルがグッと下がった。

来年はPBPの年。まだどうしようか迷っているのだが、とりあえずは事故なく元気に走り続けられますように。