highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Irodr

LDRライクなRSSリーダのIrodr 1.0.0をリリースした | Web Scratch

めっちゃいい。LDRジャンキーだったのでとても使いやすいと思う。ただ、一年経ってもうすっかりフィードを読む習慣がなくなってしまったのだが……

LDR の件の続報(がないという話)と新たなお願い - ogijun's blog

私はともかく、他の人から「RSSリーダで日々更新される情報を眺める」という習慣そのものが失われる方がよほど怖いのです。

Bloglinesが登場した頃から10年以上ひたすらRSSリーダーを使っていたので自分には無縁の話だろうと思っていたが、手に馴染むRSSリーダーが終了したことで本当に習慣がなくなってしまった。LDR時代は3000件ぐらい登録してあったフィードも今は整理して300件ちょっと。それもほとんど読まなくなってしまった。まさかではあるが、そういうものなんだなぁ。