highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

iPhone 8

セットアップした。片手で使うにはこのサイズがギリギリという感想は変わらずだが、防水になったのは助かる。もうスマホジップロックに入れてサイクルジャージの背中のポケットに突っ込む必要がないのだ。

iPhone SEは後にも先にもアップルの最高傑作だった | TechCrunch Japan

iPhone SEのサイズ(iPhone 5sも同じ)は本当に片手で使うにはちょうどよかった。さすがに今iPhone SEを新たに買う気にはならないので、同じサイズで新モデルが出ると嬉しかったのだけど、大画面化が時代の流れということであれば仕方ない。慣れていくしかない。店頭でiPhone 8 Plusを片手で使ってみようとして落っことしてしまったのだが、このサイズを使ってる人はもう両手で使うのが基本で、ズボンのポケットとかにも入れたりしないのだろうか。いずれスマホを持たなくてもいい時代が来るといいですねぇ。

いま使っているiPhoneからiPhone X、8に乗り換える方必見! データ移行方法3通りを解説:iPhone Tips - Engadget 日本版

移行は超簡単だった。電源入れてiTunes経由でバックアップをリストアしただけ。