highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

週末に見たもの

ダンケルク

Dunkirk | Netflix

英仏軍がダンケルクに追い詰められ、撤退作戦を遂行する話。

ディープ・インパクト

Deep Impact | Netflix

競馬ではないです。

この世界の片隅に

In This Corner of the World | Netflix

最後のクレジットに知っている人の名前を発見してオオゥとなった。クラウドファンディングの出資者も名前が載るらしい。

英国王のスピーチ

The King's Speech | Netflix

ジョージ6世の話。

ビューティフル・マインド

A Beautiful Mind | Netflix

元経済学徒として話は知っていたけど、見たことがなかったので。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

It | Netflix

原作はスティーブン・キングのIT。中学生か高校生ぐらいのときに読んだことがあるような気がする。違うかなぁ。子ども達自身が恐れるもののメタファーとしてペニーワイズが現れるというのがわかると話がよくわかる。

続編が予定されているらしい。楽しみだ。

そして

152話分もあるので絶対に再生ボタンを押してはいけないと気をつけていたが、ついに自制心が働かなくなってNetflix北斗の拳を再生し始めてしまった。当面はこれに時間を取られることになりそう。