highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

鬼怒川600のスタートなどなど

4時頃に起きて、鬼怒川600のスタートへ。気温が高いようだけど、雨の心配もなさそうなので、今週末はブルベ日和なのではなかろうか。Twitterを見ているとちゃんと渡良瀬橋に反応している人もいて、イヨッ、昭和世代!という雰囲気であった。参加者のみなさんの無事の帰還を祈りたい。ゴール受付係なので、また明日。

一旦帰宅して自転車の点検をしてもらうためにショップへ。結構久しぶりだったので、チェーンが伸びまくりで、チェーンチェッカーが入らないぐらい伸びてて苦笑いされてしまった。ディレイラーいじる前にチェーン交換しろという話だ。これで歯飛びするようだとスプロケが摩耗しているということになるが、自宅までの短い距離を走った限りでは大丈夫そう。

あとは月末に向けて必要なものを考えてた。バッテリーとかも追加しておいた方がいいのかなぁなど。週末は来週と再来週しかないので、もうあんまり時間がない。

写真撮ってもらったワーイ。

蕎麦は耐久性ないからケーブル代わりに使うなとあれほど……(違)