ヘブンウィークから撤収

おはようございます!

一週間前にスタートし、そして前日ゴールした場所が部屋から見える。あっという間の一週間だった。

朝早く目が覚めたが、まだブルベモードだ。ホテルの朝食は7時から。時間があるので、自転車をOS-500にパッキングしてしまう。ホイールとペダルとRDを外して、シートポストを緩めて、適当に養生テープで保護してブチ込むだけなので30分もかからない。

ホテルのロビーでダラダラしていると帰途につく方も。ヘブンウィークが終わって、みなさんが帰っていく。ちょっと寂しい。

7時になったので軽く朝飯。ユメさんわかぼんさん夫妻とS木さんと。

9時にホテルを出て、9時半の新飯塚発のバスで帰る予定だったので、それまでロビーでさらにダラダラ。yasuさんがN木さんと私を新飯塚駅まで送ってくれました。その際、Cascade 1200に行くんですよという話をしたら、ご両人とも「Cascadeはキツいぜ〜超キツいぜ〜」という反応だった。そしてこのお二人はイタリアのAlpi 4000に行くらしい。みなさんフットワークが軽い。

バスに乗って福岡空港へ。バスにはN村さんが乗ってきました。移動のタイミングがまた同じ。ただ、飛行機の時間が全然違うので、空港に着いた時点でN村さんとはお別れ。また関東のブルベでお会いするでしょう。

昼飯を食って、セキュリティを通過し、ベンチに座り込んでぼーっとする。ヘブンウィーク楽しかったなぁ。九州を一周するだけだからまぁ一回出てみれば十分かなぁと思っていたけど、すでにまた参加したい気持ちでいっぱい。AJ福岡の方々やいろいろなランドヌール&ランドヌーズの方々とも交流を持てたし、充実のヘブンウィークだったな。とかなんとか思い、しんみり。

そうして、飛行機に乗り、寝てたらあっという間に羽田に到着。京急、JR、東急と乗り継いで帰宅。本当に楽しい一週間だった。

二年続けてヘブンウィークに参加したが、今年もしみじみ思うのは、ヘブンウィークには病み付きになる楽しさがあるということ。都合がつく限り参加したい。そして、主催者のみなさん、参加者のみなさんに感謝。みなさんのおかげで思い出に残る一週間になった。