highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

週末の生活

生来の引きこもりがローラーを買ったら外に出ないだろうなという懸念が現実のものとなり、3月は10kmしか外を走ってない。どうしたらいいんでしょう。以下、今週末に見ていたものです。

ラテンアメリカに棲む危険生物72種

72 Dangerous Animals: Latin America | Netflix Official Site

ラテンアメリカの72種の危険な生物を各回6〜7種に分けて紹介し、各回で勝ち抜いた11種でさらにランキング化し、どれが一番危険な生物かを決める番組。ネコ科からヘビやサメ、蚊、毒ガエルなどいろいろ紹介され、すわ蚊が一番かと思いきや、最後の最後でフェルドランスという毒ヘビが1位でフィニッシュ。勝ち抜きの基準もかなり主観的なので、そういうものだと思って楽しめる人向けかも。この番組で印象に残ったのは虫刺されのキングのおじさん。いろいろな生物に刺されて、痛みをランキング化しているらしい。端的に言って頭がおかしいと思う。

スポーツという名の宗教

https://www.netflix.com/title/80186628

ぼーっと見てた。これといってコメントもない。

金田一少年の事件簿 スペシャ

https://www.netflix.com/title/80240364

オペラ座のやつと吸血鬼のやつが追加されていたので。

あとこれ

薬物中毒者の奇行だ。