highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

今日もローラー

今日は関東でも雪が降っておりました。ですので、ローラーをします。ローラーにはお供が必要です。以下、お供一覧です。

カメラが捉えたキューバ

Cuba and the Cameraman | Netflix Official Site

Netflixのオリジナル作品。アメリカ人のカメラマンが40年間に渡ってキューバの人々の生活を映像に残したもの。フィデル・カストロにも若い頃から取材していて、死ぬ前にも会いにいっているほどの関係。こういうのが映像として残っているのがすごいし、これをリリースできるNetflixすごいなと。

水曜どうでしょう 激闘!西表島

How do you like Wednesday? | Netflix

他の企画に比べると緩さが目立ってしまってそれほどおもしろいとは思えないんだけど、Netflixで配信開始になっていたのでとりあえず。

水曜どうでしょう 第8弾 激闘!西表島 [DVD]

水曜どうでしょう 第8弾 激闘!西表島 [DVD]

ラテンアメリカに棲む危険生物72種

72 Dangerous Animals: Latin America | Netflix Official Site

まだ全部見終わってないけど。かつての2chの最強動物議論スレを思い出させる。あのスレはネコオタ(ライオンやトラなどのネコ科最強と思っている派)とクマオタ(クマ最強と思っている派)の争いだったが(ゾウは別格)、それをラテンアメリカのいろいろな生物でやってみようという作品。かなり主観的だけどおもしろい。

ちなみに

負荷はこちらの動画です。

20170624 Kazanin Hill Climb | Kinomap

自分が撮影してきた激坂動画でローラー回して悶絶するのです。